fc2ブログ

»次回予告!

20070331020147.jpg


一時型から完成イメージはつくった・・・・・現在二次型乾燥中デス。


 ...続きを読む
スポンサーサイト



02:13 : 日々の事トラックバック(0)  コメント(0)

»snipe R9

2007-03-29_00-58-38.jpg 2007-03-29_01-34-49.jpg


眠いので・・・今日これくらいで。。
狙撃あがったときSSの角度調整とかしてたのに、思わず右クリックしちゃって敵の無表情でのけぞるSSに・・・・無念。。
01:40 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»桜の季節

今日は4月中旬くらいの陽気だったようで、いつも着ている(これを着てしまえばなんとなくまとまって見えるよねっ!とういう気がする)
ベロワ地っぽい黒のジャケットを着ないでかなりの軽装で出かけていました。
夕方あたりさすがに冷えましたがw

今週~来週にかけて桜日和なので色々で歩いてみたいと思います。
花散らしの嵐が吹く前にね・・・


さてさて航海のほうですが、未だセカンドが亡命できずにいまして・・・大商戦の勢力差をみつつ、また南米で狙撃上げ中でございます。
そうこうしていると・・・・

20070326204043.jpg


剣術8です!!


確か剣術6→8までは陸戦であがったような気がします。ってことは軽く15000以上は攻撃していることになりますねえ・・・
正直造船と同じくらいマゾイです!!


大体1時間で350~400くらいの熟練なので、造船でいうとR7~8でダウノックの追い込みくらいの感覚ですかねえ?
造船はぼーっと浮いていて横で作業しながらやってればいいけど、陸戦は地味に忙しいので結構つらいです。。
丁度チャットする暇くらいあるので、迷惑にもフレに
話しかけてながらやってたりします。(正直これなかったら心折れる・・・)

陸戦でしか取れないレアドロップもありますし、海事とちがって他人に振り回される(PC海賊とか艦隊組むとかね)
事はまったくないのでのんびりやるにはよかったりしますがね!(しかも結構戦闘経験入ったりします。)

今回も絹織りカリビアンと綿織りカリビアンの地図を1枚ずつゲットしましたしね!
余裕ができたらフレにでも配りますw

では!
20:55 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»Haunted dancehall

春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の声、花落つること知りぬ多少ぞ

とは孟浩然の「春暁」一説ですが、
この詩が示すように今日は寒の戻りも何時の事やらと思ってしまうくらいのポカポカした春の陽気でしたね。

桜が咲くの季節には、個人的に物思いに耽りやすいなんとも切ない感じの思い出があるので、少しばかりテンションが低いのです。
(別にマイナス思考全開ってのじゃないですよ? ただ騒がしい所にいるよりは、
一人でぼーっとしていたい感じが強くなる感じって言えばわかるかな?、まぁ話すのが好きなのは変わりませんがねw)


ここを見ている人達(ごく少数ですが!w)の中にも新しい物事へと動き出している人もいるでしょうね。
あまり気を張らず一つ一つ小さい目標を確実にこなしていけば絶対にできないことなんてありませんので、しっかりがんばることです。

ちょっと気が磨り減ってしまったら、いつもと逆の事に自分を振って見るのも手ですね。
普段頭を使ってる人は、体を動かしたりなにか体感する事で気が晴れるかもしれません。
体動かしている人は、少しばかり難しい読書で頭を使ってみるのもいいかもしれません。
おすすめは「90分でわかる哲学」シリーズです。(90分でわかるプラトン、デカルトらへんが特にオススメかな。)


大抵休むとなると睡眠をとる人が多いと思いますが、なるべく日常のリズムは崩さないほうがいいと思います。
少し早めに寝る程度が良いのではないでしょうか?(睡眠不足のひとはさっさと寝てくださいw)

僕の持論なのですが「一日101%の力を出して生き抜けば次の日に101%+αの力が出せる、それを1年続ければ110%、10年続ければ200%の力が出せるはず!」

まぁ自分に限っていうと体力は持ちますが、精神力はもたないですね・・・・これが今後の課題デスナ。

 ...続きを読む
21:50 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»武器について

大航海時代のブログと縛りを加えたのに脱線ぶりが甚だしくなっておりますw。

でも今回はそんなに外れていないはず。
公式の掲示板は基本的に見ないのですが、
(見れば分かるけど基本的に要望のスレッドが9割で見てもおもしろくはないし、議論になれていない人達がグダグダやってるだけなので・・・)
随分船に対して思い入れが深い人達もいるんだな~と関心するところもあるのですよ。

では返ってみて自分はどうかとういと、そりゃ~
中世ヨーロッパの武器スキーヘ(゚∀゚ヘ)


どれくらいかというと
 ...続きを読む
22:40 : 武器スキーの戯言トラックバック(0)  コメント(0)

»一言

今日3/20、ダヴィンチ展の始まりましたね。
時間のある方はいってみるのも一興ではないでしょうか?
案外美術館もいいものですよ。

僕は友人の再就職祝いにとおもってチケットとってあるので、その時に感想でも書こうと思います。

大航海で書くことないからこんなもんでw
21:09 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»なんとなく

2007-03-17_13-08-21.jpg


どうやって受け取れと ○rz

てかどうやって荷物が着ている事知ったんだ?w
 ...続きを読む
16:16 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»exhausted

久々に1日ゲームしてたかも・・・・流石に疲れますね~
特に陸戦は退屈で、他に併用して見る物がないとすぐ飽きます。
多分二度とやらないと思います。。
この苦しみを忘れてて時間があったら又やる確率は大ですがwww(そういうところは基本的にマゾですし!!)


その成果というか
2007-03-18_01-40-38.jpg


狙撃術R8 バンジャーイ ∩(^Д^)∩ バンジャーイ


一応R10までがんばりたいのですが、現在相当くじけ気味ですw
12時間近くやって熟練2900前後ですからねえ・・・・時間かかりすぎですよ。。
造船くらいに気長にやるつもりです ><;

 ...続きを読む
02:34 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»skill up

寝る前に更新が癖になっている今日この頃というか、昨日と今日。
肉体的に疲れると無性にハグハグしたくなるのは哺乳類特有の習性と聞きますが本当ですか?
と脳を介さずに考えた事を人に言って困らせる所業をしているティーンエイジャーの皆さんこんばんわ。

友人と話してて「小学生が喜びそうなシモネタを、さもいい事いった! のような顔しながら言うのはやめてくれ。。」
といわれた心がローティーンの僕です。

うんネタがないんだよ、そうそう。
大抵無駄に長い話をする時ってのは内容がないものなんだよ。うんうん

じゃ簡潔に
2007-03-16_01-50-32(01).jpg


狙撃術が7になりましたイジョ!!
ぼーっとしてたら山賊にトラドール奪われましたイジョ!(つД`)
02:34 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»spaice Islands

もうchapter3ですね。
ほとんどchapter2も消化しきってないのに3とは困惑しきりなのですが、まず一言いっておかないとね。

大型クリッパーに乗るのに冒険64ってなによヽ(`Д´)ノ

まあ元からクリッパーは好きではないので自分としては正直どうでもいいのですが、
必要レベルを統一したいのは分かるけど、運営は現実見えてないな~って感じはしますね。

返って自分はどうかというと、
かなりマイペースになっているので「早く~したいんじゃあああ」とか考えなくなってるので本当どうでもいいことです。
やっと自分の身の丈にあったプレイが出来るようになった感じです。

休止前まではそう考えていて、なにか存在しない見えない敵と戦っていた感じですかね~。
本当休止するまで回りにどれだけ迷惑かけたことか・・・・
まぁ今でもかけてるかもだけど^^;


って脱線脱線^^;
でも今回のアップデートは個人的には何が変わったの? ッて感じです。実感できてるところは少ない。
自宅の改装もRANK2にもなってないのでRANK3の改装プランも見れないし、
東南アジアの入港許可もでてないので、港が追加されたといっても全部追加されたんじゃ?wな感じです。
本当に僕の中ではchapter3どころか今だchapter2止まりです。

ただ銀行にあて先不明の不審物が届いたくらいがchapter3ですかねw。


実際そういった喧騒からは程遠い事をしていたのです。
何をしていたかというと、
2007-03-13_23-51-21.jpg


ヴェラクルス郊外にハンバーガーヒルを作ってたヘ(゚∀゚ヘ)

折角狙撃術とりましたから、銃士でいる間R10まで上げちゃおうと思いましてね~。
なのでここ2日くらいヴェラクルスの郊外で「山猫は眠らない
」プレイ中です。

毎回アップデートに関して一喜一憂するのもいいですが「システムはゲームの最小限」ですからね、
ゲームはやる人がどう楽しむか、どう考えるかが需要なんですよね、
システムが如何こうとか言ってるのは、ゲーマーとしてはまだまだですよ^^
TRPG経験者の戯言なのかもしれませんがね~

ではこにょへんで~
02:54 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»ヴェネツィア謝肉祭

観光旅行してまいりました。
実は気が向いた時にやろうと思っていたのですが、日曜日に売れないカロネを増産してw
放置バザーとしゃれこもうと思ったら
フレから「ジャガイモとタバコあげるからおいでおいでヘ(゚∀゚ヘ)」といわれたのでw

コロッと行ってしまいました(ノ´∀`*)


謝肉祭はラテン語で「肉よさらば」を意味する、英語いうカーニバルというアレですね。
個人的に聞いたことあるのは「断食になっから、馬鹿騒ぎして食いたいもんくうぜい うへへっへへ~」ってな感じだった気がするのですが、まーそれも間違いじゃないみたいですね。w
いまじゃ宗教的行事ではなくなってる所とか多いとかとか

ファストナハト(スペイン語で謝肉祭の意)
が断食の前ならブレックファスト(英語で朝食っしょ?)が断食やめて最初にたべる朝食なので、そこら辺でつながってるのかなーと?
ただの言葉遊びになってるかもしれませんがねw

このイベントの終了後にリオのカーニバルがあるのは祭りは終らないといったところでしょうか?w
party hard!!  party hard!!  party hard!!

さてさて本題に入りましょうかねw
ネタバレでよかったら以下参照 d(`・ω・´)
 ...続きを読む
22:04 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»終らないリハビリ

バシリアスをやって感覚を取り戻そうとしたら、見事撃沈されましたww

砲撃にこだわってやったので、150資材と100弾が尽きてしまい逃げる時お尻に2comdoくらって・・・
まあ二戦目はきっちりクリアしましたがね d(`・ω・´)

やっぱりガレアス等の高い耐久の船にはペリエでは貫通力不足が否めないですね。
もちろん有効打撃射程ギリギリでの話ですが。
でも近距離で数発お尻に撃ったのですが、貫通が低いのか1撃ではナカナカ。。

貫通力の面はキャノンになれてしまうとペリエはキツイのかなあ・・・、あの射程は魅力なのにぃ ><;

まあ、久々に修理、桶、帆、砂、料理と忙しい作業になれるのがメインだったのでいいリハビリになりました。


さて、サラリとヴェネツィアの謝肉祭の記事を誤魔化しているのですがw
写真を切り切りして文書くのが面倒になったんじゃないよ・・・ナイッテバ (つД`)

まあちゃんと書きますよ!!
 ...続きを読む
02:11 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»ダヴィンチの誘い

実は数ヶ月前からワクワクしていたのですが、いそがしくって鬱陶しい雑念の一部になってしまっていた事があるのです。
それがこれ

レオナルドダヴィンチ─天才の実像

( ゚Д゚)∩<おくさーんダヴィンチの受胎告知がきますよー

大航海時代で冒険やっててこれを見た人は多いでしょう(残念ながらクエじゃなくって地図の発見物。。)
ちなみにこれね↓
20070309232439.jpg


実際に見る機会なんてこれ以降フィレンツェいかなきゃないよっ!!
これを行かずにいられようかっ!


ダヴィンチの「受胎告知」が収蔵されているウフィツィ美術館といえばこれ以外にもルネサンス期の絵画作品が多く貯蔵されていて
ボッティチェリの「ビーナスの誕生}
ミケランジェロ「聖家族と幼い洗礼者ヨハネ」
ラファエロ「ヒワの聖母」
なんと我が敬愛するアルブレヒト・デューラーの作品「東方三賢王の礼拝」までっ!

今回の作品展はダヴィンチをフィーチャーされてますが、こういった他の作品がどれだけ見られるかも楽しみだったり・・・・
いや、それがなくても「受胎告知」が見られるからいいけどw

もー3/20まではこれで胸がいっぱいですよぉ~~~~ (ノ´∀`*)
多分混むので前売り券買っておいたほうがいいかもですd(`・ω・´)

さあこれを機会に大航海のオフ会でもするのがよろしかろう!!!
(あっしは一人で行くけどね。。)
21:29 : 日々の事トラックバック(0)  コメント(0)

»市場価格

実はヴェネツィア謝肉祭の記事が書き途中なのですが、3/7日に続編があるので、それと一緒に書こうかと思って放置しているので、ちょっと小ネタでお茶を濁そうかと (〃´・ω・`)ゞテヘッ♪


一般に貴重といわれる物は相対的に値段が高くなるものですよね。
今は銅やニッケルなんか中国でのオリンピックやその他諸々の建設ラッシュの煽りを受けて消費量が上がってしまい、
供給量と消費量の差から市場的に貴重化しているといえますね。
なので取引価格が高くなっている。
しかし、我々の日常生活において金属or貴金属の市場取引価格なんて関係性は薄く、
投機でもしていない人はまったくの無関心な事項にほかならないですよね。
なので、銅やニッケルが用いられている門扉やそのほかの金属製品にそこまで過敏に所有意識が向いていない、
よって盗む方からすれば、空き巣や強盗よりは遙かにリスクが低いので最近頻繁に金属を盗む輩がおおいのでしょう。
実際金属のリサイクル業者のところには以前からの取引先以外からの売りが多いみたいです。
もちろん全部が全部盗品ってことじゃないでしょうが、金属の取引価格の高騰がこういった事態を引き起こしているのは事実でしょう、お隣の韓国でも金属窃盗が起こってるみたいですしねw
合法、非合法なルートにしろ中国に金属が雪崩れ込んでいるのも事実で、
金属でこの騒ぎなのですから燃料関係で本格化したら・・・・実際中国での車需要の増加によりガソリン価格が高騰した前歴もあることですしね。
すると燃料重視政策をとっているロシアや大量の原油をもっているアラブ圏がウハウハに・・・
まぁ爆発的に利用が上がらなくとも化学重工業がある限り価格は緩やかにあがっていくんでしょうけどね・・・


はっ!!!すっごい脱線してる!!ww

実は言いたい事は前半5行くらいだったりするのにww

さて、全部後付の屁理屈でワイドショーのコメンテーターくらいの駄弁をはいたところで書きたいことは短かったり・・・
いやむしろ、短いから長くしてみて誤魔化したんだようwww

見たい人は捲るナリヨwww(最後までひっぱるよっ!w)
 ...続きを読む
21:20 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»weapon choose

復帰しても大砲やら消耗品やらの準備でプレイ時間が潰れてまともに戦闘やら冒険やらイベントが全くできていないのですよヽ(`Д´)ノ

まぁ、のんびり生産をしているのはキライじゃないのでいいっちゃいいんですがね・・・・w

それに時間が確保できないからイベントとかは諦めの方向なので・・(´・ω・`)


とりあえず補助帆400枚、ペリエ14門10基、カロネード14門11基を用意したのですが、一つ問題が・・・

カロネードうれねーど ・゚゚・(つД`;)・゚゚・。


いや・・・冗談じゃなくって。。


周りのバザー見てみても450K前後で前と相場は変わってないみたいだし、売ってる人も2~3人いるけど、、、

うれねーど ○rz


海事上げも一段落してしまって需要が低くなったのかな?
それとも皆ロンドン帰るのが面倒でリスボンorバルセロナで買ってるとか・・・・(多分この確率大)

リスボンで売るにしても、北海で作ってあっちに持っていくと手間だけ増えて薄利多売のスペイン大砲には負けてしまいますしな~
う~むここは気長にやるしかないかぁ・・・・じゃないと総額3M↑の赤字が・゚゚・(つД`;)・゚゚・

まー売ってる時間が夜の10時以降じゃ人も少ないのも当たり前なのかもしれませんがね~ww
 ...続きを読む
12:11 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)

»対岸からの追憶

復帰してみると色々大変ですね^^;
まず変わった仕様とかの情報収集とか結構メンドウですw
そこら辺はゆっくり覚えていくとして・・・・w
(アパートメントの改装度上げ方知らなくって四苦八苦したのはナイショです・・・)


実は休止中モンスターハンターFcβやってたりたのですが・・・大航海より人がいないよーな・・・

MHFはインするときにサーバーとルームを選ぶのですが、その時にインしている人数がサーバー別に表示されるのです。
cβ初日22:00頃に2000~3500人インしていたのですが(募集人数は5000人だったはず)

・10分くらいで強制落ち問題
・説明不足過ぎて最初から全くの野放し
・ゲームパッドなしでは操作不能な複雑なキー
・よーするにモンハン経験者以外はまるで理解不能な状態・・

等々でみるみる人が減っていき、2日目には約半分に・・・最終日には500人前後くらいに。。


これから比べると大航海は人が多いなーと・・・
まー多垢や放置バザーなんか抜かすと実際どうなのかは知りませんがw

まーーーーーー
手桶、帆、ブラシとか全くない状態で航海するのも楽しい門ですよウンウン・・・・・

(つД`)

天国のかあさん僕は元気にやってます・・・・・




まだ生きてるけどねwwwww
21:57 : 大航海時代Onlineトラックバック(0)  コメント(0)